このブログを検索

2024/05/16

6学年 楽天イーグルス弟子入り体験・職場体験2024

6年生が楽天イーグルス弟子入り体験・職場体験に参加しました。


初めに,弘進ゴムアスリートパーク仙台で開会式が行われました。
ここは9月に開催される,陸上記録会の会場にもなります。

次に,球場で働いている方々から仕事を教わったり,実際に仕事を体験したりしました。









弘進ゴムアスリートパーク仙台の観客席でお弁当を食べました。

体験が終わった後は,待ちに待った試合観戦タイムです。
東北楽天イーグルスVS福岡ソフトバンクホークスの試合でした。



時間の都合上,試合の途中までしか観戦できませんでしたが,選手たちのすばらしいプレーをたくさん見ることができました。


今回,子供たちは「働くこと」を体験しました。楽しいことだけではなく,うまくいかないこともあるのが仕事だと知ることができました。

ふだんの生活を送ることができるのは,たくさんの仕事や働く人たちによって支えられているからだと思います。
ぜひ子供たちには「いつか自分も」という気持ちを持ち,自分の夢や目標に向かって努力し続けてほしいものです。

東北楽天イーグルスに関係する皆様,とても貴重な体験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。