6月24日(水)Everly(エバリー)さんをお招きして、ミニコンサートを開催しました。エバリーさんは、日本全国でコンサートをしたり、たくさんの学校をまわってミニコンサートをしたりしているグループです。今回は、お二人のメンバーに来ていただき、こどもたちに生の音楽を届けてもらいました。
ミニコンサートのスタート!「コンサートが初めて」というこどもも多く、ギターとユーフォニアムの音色が体育館に響き渡った瞬間、こどもたちのワクワク感は一気に高まりました。最後の曲は、なんと「折立小学校校歌」♪エバリーさんが自分たちの校歌を演奏してくれると知り、こどもたちは大喜び!お二人の演奏に合わせ、最後は全員で体育館いっぱいに歌声を響かせました。















