このブログを検索

2024/09/19

野外活動⑬

野外炊飯の様子をお伝えします。

かまど係,カレー係,ご飯係に分かれて,一生懸命に活動しました。
かまど係は,責任をもって火力の調整を行っていました。カレー係は,熱さをこらえながら具材を炒めたり,水やカレー粉を入れたりしました。ご飯係は,火加減や飯ごうから出る水分の様子を注意深く観察し,上手にご飯を炊いていました。





煙で目が痛くなったり,カレーの水が多すぎたり,ご飯が焦げたりと苦戦しながらも,最後はどの班もおいしいカレーが完成しました。

仲間と協力して作ったカレーは最高の味だったと思います。


片付けも,しっかりと行いました。

野外炊飯の後は自由時間となり,辺りを散策しました。カエルやカナヘビを捕まえたり,古民家を見学したりしました。



その後,別れの集いで,ふれあい館の方々に挨拶をし,感謝の気持ちを伝えました。