このブログを検索

2024/04/09

令和6年度 入学式

春の心地よい日差しの中,入学式が行われました。

折立小に,46名の新たな仲間が加わりました。


慣れない環境にもかかわらず,緊張に負けない立派な姿でした。

担任からは「仲間を大切にしてほしいこと」のメッセージが送られました。

メッセージには「一人ではできないようなことでも仲間と一緒なら頑張れることがあること」「学校は仲間と共に成長することができるすてきな場所であること」という思いが込められていました。


新入学児童に向け,2年生からすてきな発表がありました。昨年度の学習を通してできるようになったことを発表しました。

音読,縄跳び,鍵盤ハーモニカなどを立派に披露し,新入学児童の憧れとなること間違いなしの堂々とした姿を見せてくれました。

新入学児童の皆さん,御入学,本当におめでとうございます。

大切な思い出をたくさんつくり,すてきな一年にしていきましょうね。


フレッシュな笑顔と声が校舎中にあふれることを楽しみにしています。