このブログを検索

2024/04/10

学年開き


新学期が始まり,校舎内のあちこちでは…

学年開きが行われていました。


3年生の学年開きでは,「関わる」「認める」「協力し合う」ことの大切さを確認しました。


レクリエーションの「ハンバーガーじゃんけん」で盛り上がっている様子です。


5年生の学年開きでは学年を担当する先生方を当てるクイズが行われていました。

好きな教科や動物などが分かると,「そうなんだ!」「意外だ!」と驚きながら,初耳の情報に興味津々の様子でした。



また,5年生として「行動する」「考える」「受け入れる」「よく聞く」ことを意識して,学校生活を送ってほしいことを確認しました。


6年生の学年開きでは,学年目標である「ONE HEART」と,最高学年である6年生として大切にしてほしいことを確認しました。



最高の一年にできるよう,校長先生から熱いエールをいただきました。



充実した一年にするためにはどう行動すべきか,それぞれが心の中で考えたことと思います。

一瞬一瞬がかけがえのないものとなるよう,努力を続ける子供たちの姿を期待します。