このブログを検索

2024/06/10

水泳学習に向けて

 今月から始まる水泳学習に向けて、6月7日(金)にプール清掃を行いました。

 荒川会長さんをはじめPTAの折立サポーターの皆さんが、朝から集まってくださり、職員と一緒に作業を行いました。

 昨年の9月から使用していなかったプールには、落ち葉や泥がたくさんたまっていました。

 それを、網やざるを使って地道に取り除いていきます。

 プールの底には、なぜか石もたくさん・・・

 さらに高圧洗浄機も使って、ぴかぴかにしていきました。

<ビフォア>


<アフター>
 こんなにきれいになりました!

 午後には6年生も作業を行い、シャワーやプールサイドの砂を取ったり、排水溝を掃除したりしました。どの児童も、学校のために進んで一生懸命に取り組む様子がとても立派でした。



 サポーターの皆様や6年生の力により、とてもきれいになりました。これから水を入れると,水泳学習の準備が整います。
 天気に恵まれ,安全にたくさんの活動ができることを願っています。一人一人にとって楽しく充実した水泳学習にしていきたいと思います。