このブログを検索

2024/06/28

第一回 わかば集会

27日(木)に第一回わかば集会がありました。

1~6年生のたてわり班ごとに分かれ,各教室で活動を行いました。
初めに,5年生が1年生を迎えに行きました。

教室の様子です。



自己紹介の後は「フルーツバスケット」や「物当てゲーム」で盛り上がっていました。安全に気を付けながら全員が楽しめる工夫が凝らされていました。

ゲームの途中,上級生が1年生のサポートをするなど,優しさや思いやりが感じられる場面も見られました。

6年生が企画・運営するわかば集会。
これからのわかば集会で,どんなすてきな姿を見られるでしょうか。期待が膨らみます。