このブログを検索

2024/06/25

【4年】ブックトークがありました📖

【4年】ブックトークがありました📖 

 6月20日(木)に,仙台市図書館の佐藤さんと加藤さんをお迎えし,4年生に向けてのブックトークが開かれました。「宇宙」をテーマにして,科学的に,そして想像力豊かに書かれた本をたくさん紹介していただきました。

 時々宇宙に関するクイズを交えながらお話をしていただき,子どもたちは興味津々な様子で集中して話を聞くことができました。紹介していただいた本は,1か月の間,お借りできましたので,4年生の廊下に置いておきます。どんどん読んでほしいと思います。






 また,9月3日(火)には仙台市天文台への校外学習も予定しています。宇宙への興味が膨らみますね!