このブログを検索

2024/06/14

修学旅行⑨ 「桧原湖 モーターボート体験」

 いよいよ修学旅行、最後の見学地である桧原湖にやって来ました。

 ここでは、モーターボートに乗船し、裏磐梯の大自然を感じます。



 救命胴衣を着て、どきどきしながらボートに乗り込みました。

 湖の上を、ボートが風を切って走ります。

 ボートがスピードを上げると、子供たちは「きゃー!」と声を上げながら大興奮の様子でした。風を感じながら、最高に気持ちの良い時間を過ごしました。



 ボートの上からは、磐梯山の噴火口まできれいに見えました。

 モーターボートの後は、お昼をいただきました。修学旅行最後の食事を、しっかりと味わって食べました。

 この後、お土産を見てから、バスに乗って帰路につきます。

 その頃、学校では「修学旅行メニュー」の給食を食べながら、6年生の帰りを待っていました。(会津の郷土料理 ソースカツ & こづゆ です。)