このブログを検索

2024/06/14

修学旅行⑩ 「お帰りなさい! 6年生」

 修学旅行を終え、6年生が帰ってきました。

 二日間の暑さもあり、疲れた表情を見せながらも、帰校式までしっかりと臨む姿はとても立派でした。

  校長先生からは「仲間と助け合うことなど、修学旅行で見せた良い姿を、これからの学校生活に生かしてください。」というお話がありました。

 友達の感想発表や担任の先生の話にも、顔を上げて最後までしっかりと聞くことができていました。


 大きな荷物とたくさんの思い出を抱えながら帰って行った子供たち。


 明日からの休みで十分に疲れを取り、また来週元気に登校してほしいと思います。修学旅行での成長を生かし、これからも折立小の最高学年として学校を引っ張っていくことを願っています。