このブログを検索

2024/06/13

修学旅行結団式

 いよいよ修学旅行が始まります。

 前日に、6年生の子供たちと引率の先生方が集まって、結団式を行いました。

 代表児童が、二日間の修学旅行への意気込みを発表しました。


 校長先生のお話では、会津にゆかりのある方の写真が紹介されました。

 知っている子も何人かいました。

 大河ドラマの話にも触れ、激動の幕末の舞台となった会津の魅力についてお話がありました。


 先生方の話を聞いて、さらに期待がふくらんだ子供たち。
 「One Heart~心を一つに より高く よりたくましく」のスローガンのもと、自分たちを成長させられるような、すばらしい二日間にしてほしいと思います。