このブログを検索

2024/08/01

折立小PTAブログ

 PTAよりお知らせです。

 この度、PTA活動の情報発信の一環としておりたてPTAブログを開設致しました。今後、PTAの活動を発信していきますのでよろしくお願い致します。

 まずは、PTA役員会についてご報告いたします。

 第1回PTA役員会は、5月17日に開催致しました。令和6年度役員と先生方の顔合わせをしました。

<議題>
①PTAの情報発信について

 ひとりでも多くの保護者に活動を知っていただく為にブログ発信していくことを決めました。

②会員台帳の今後の取り扱いについて

 サポーター制移行に伴い、会員からお預かりしている会員台帳の返却・廃棄について話をしました。今年度中に連絡文書を作成致します。

③運動会・広報誌について

 運動会サポーターが現状足りていないので追加連絡していくこと、広報誌作成に向けサポーター募集していくことを決めました。

④プール開放について

 熱中症の危険性と監視員・サポーター確保困難な為、実施は難しいのではないかという意見になりました。


 第1回目の役員会でしたが、昨年度から継続した方々、今年から参加した方々関係なく様々な意見が出され充実した意見交換の場となりました。役員会に参加頂いた役員の方々、校長先生・教頭先生・教務主任、ご協力ありがとうございました。

 サポーターの皆さまをはじめ、保護者の皆さま、令和6年度もPTA活動にご協力お願い致します。


<折立小学校父母教師会>
サポーター募集しています。
下記リンクより申し込みをお願いします。

https://forms.gle/bca88jLe6FUQLFYc7