このブログを検索

2024/09/27

陸上記録会 ~自己ベスト目指してがんばりました!~

 9月26日(木)に陸上記録会が行われました。

前日の午後は雨模様だったので、天候が心配でしたが、この日は晴れ間が見え、時折日差しがあって、暑さを感じる天気となりました。

早朝から学校に集まった6年生は、緊張とやる気とワクワクした気持ちが混ざった様子です。


宮城野区にある陸上競技場では、各種目に全力で取り組む姿が見られました。

初めてゴム製のトラックを走るので、弾んでいるように感じたり、うまく足に力が伝わらないような感じになったりしたようですが、みんな最後まで粘り強く走り切っていました。
(競技の写真を掲載できなくて申し訳ありません)

そんな6年生を後押しするのは、やはり普段から一緒に生活している仲間です。

みんなで応援したり、遠くから名前を呼んで励ましたりしました。



自己ベストを目指しながら、他校の6年生と交流したり、刺激を受けたりすることができ、貴重な経験となりました。

6年生の皆さん、がんばりましたね。

ボランティアで協力していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

そして、これまで子供たちの体調管理等に気を配っていただいた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。