このブログを検索

2024/10/03

水族館に行ってきました!

 2年生が、校外学習で「仙台うみの杜水族館」に行ってきました。

笑顔で出発!

秋の行楽シーズンのせいか、ほかの学校からもたくさんの児童が校外学習に来ていました。


折立小の2年生は、グループごとに行動し、見付けた魚や生き物の名前などを、熱心にメモをしていきます。

たくさんの魚がいるだけでなく、海の中にいるかのような神秘的な展示となっているため、とても幻想的です。










人数が多いので、通路を一方通行で回るようにして、ルールやマナーを守って見学ができました。大変立派です。

学習する場所が変わっても、目当てに向かってグループで声を掛け合いながら行動できたことに、2年生の成長を感じます。

子供たちが楽しみにしていたイルカのショーでは、イルカがきれいにプールに飛び込んだり、技を披露したりするところで、歓声や驚きの声があがりました。



みんなで食べたお弁当もおいしかったですね。



保護者の皆様には、準備に気を配っていただいたり、お弁当をつくっていただいたりしました。ありがとうございました。
子供たちから、水族館に行った話をたくさん聞いてください!